ロート「#からだよろこぶフードキャンペーン」開始

      執筆者:motoe

ロート製薬(代表取締役社長:野俊昭、本社:大阪府大阪市)は、昨年、「薬に頼らず健康寿命を伸ばす」という大きな目標を達成するために、 同社が健康へのチャレンジを宣言する「健康宣言日」として6月10日を「ロートの日」と制定。2年目となる今年、同日より、健康の源となる「食」をテーマにした「#からだよろこぶフードキャンペーン」を開始する。製薬会社でありながら「薬に頼らない製薬会社になりたい」という思いを持つ同社では、病気やストレスに負けない身体を作る源となる「食」に着目。「旬穀旬菜(しゅんこくしゅんさい)」、「PALETAS(パレタス)」などのレストラン事業、農園「はじまり屋」などのアグリ事業、野菜と穀物の糀発酵飲料「Jiyona」などの食品開発事業を展開しているが、 今回の「#からだよろこぶフードキャンペーン」では、全国から「地元の健康食材」をTwitter上に投稿してもらい、その中から選定した食材を使って、簡単に作れる身体に良いレシピ開発する。日本の魅力を伝える雑誌「Discover Japan」に監修を依頼し、開発したメニューは、キャンペーン特設サイトの他、ロート公式TwitterやFacebookアカウントから配信するほか、同社の展開するレストラン「旬穀旬菜」やイベントなどで実際にメニュー化する予定だ。なお、投稿者には抽選で610名にロートの食製品詰め合わせがプレゼントされる。■キャンペーン特設サイト:http://cp.rohto.com/0610day/food/ ■「ロートの日」公式HP:https://cp.rohto.com/0610day/