マクドナルド「ご当地グルメバーガー祭」期間限定開催

      執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、日本のうまいもん食べくらべ!「ご当地グルメバーガー祭 2018」を8月8日から期間限定で実施する。同企画は、夏ならではの「お祭り」「グルメフェス」のような雰囲気で、マクドナルドの バーガーでおいしさとともに、ワクワクするような楽しさを届けたいという想いから実施になったという。地元で愛されてきた、おいしいご当地グルメが、本キャンペーンでマクドナルドのバーガーとなり、日本全国で楽しんでもらえる。また、全国キャンペーンとしてマクドナルド初の試みとなる、日本を東西に分け、東日本限定・西日本限定で販売する、エリア限定バーガーも登場。東西日本の代表となるご当地グルメバーガーをより身近に感じてもらい、おいしく味わってもらえるキャンペーンとなっている。同キャンペーンでは、同社がご当地グルメの味わいにとことんこだわり開発した、全国で楽しめるバーガーとして、たまごをたっぷり使用したタルタルソースとなめらかでコクのある南蛮ソースが食欲をそそる「宮崎名物チキン南蛮バーガー」、東日本エリア限定で販売する、サクサク衣のカツとこってり濃厚なみその風味がたまらない「名古屋名物みそカツバーガー」、そして、西日本エリア限定で販売するサクサク衣のカツとス パイシーな味わいがあと引くおいしさの「金沢名物黒カレーカツバーガー」の3種のご当地グルメバーガーが登場する。さらに、8月8日から8月26日まで、「めざせ! ご当地グルメバーガーコンプリート」キャンペーンや、 “宇宙まるごと探索型RPG”「ドラゴンクエスト」とのキャンペーンも開催。また、本キャンペーンの実施に伴い、ご当地グルメバーガーを応援する売り込み隊長として郷ひろみさん、浅田舞さん、ダンディ坂野さんを起用した新TV-CM「売り込み合戦」篇を8月7日から全国でオンエアされる。