明治「マカダミア焦がしバターキャラメル」新発売
2019/01/09 執筆者:motoe
明治(代表取締役社長:松田克也)は、ロングセラーブランド「マカダミアチョコレート」より、「マカダミア焦がしバターキャラメル」を1月15日から全国で発売する。同商品は、サクッとやわらかなマカダミアナッツを、焦がしバター香るキャラメルとミルクのコクを味わえるチョコレートで包んだ商品で、焦がしバターキャラメルの香ばしくコク深い味わいと、マカダミアナッツの繊細な風味の組み合わせを楽しむむことができる。またパッケージは、焦がしバターキャラメルやミルクが織りなす香ばしくコク深い味わいが感じられるよう、温かみや深みのあるカラーリングを採用。近年、抹茶やいちごなどのフレーバー系のナッツチョコレートの市場が盛り上がりを見せる中、同社では、季節性を意識した味わいの同商品の発売を通じて、若年層を中心とした新規顧客を獲得し、ナッツチョコレート市場のさらなる拡張・活性化を図っていきたいとしている。【商品概要】■商品名:マカダミア焦がしバターキャラメル ■参考小売価格:220円(税別)■内容量:9粒 ■発売日・発売地区:1月15日・全国 ■栄養成分表示(1箱[63g]当たり):エネルギー 379kcal、たんぱく質 3.4g、脂質 26.5g、炭水化物 31.9g、食塩相当量 0.07g