湖池屋「スコーン 禁断のシーフード」発売

      執筆者:shirai

湖池屋は2019年8月5日より、ロングセラーブランド「スコーン」から「スコーン 禁断のシーフード」を全国・全チャネルにて発売する。同シリーズは今年の2月、32年ぶりに中身、パッケージデザインを刷新した大胆なリニューアルを実施し、若者に向けたユニークな広告・プロモーション等の展開。課題であった「ブランドの高齢化」に真正面から向き合うことで新生「スコーン」に生まれ変わった。今回、同シリーズの魅力をよ広めたいとの思いから、“ついついおいしくて食べ過ぎてしまう背徳感”をコンセプトにした同商品を開発。同シリーズが支持される理由のひとつとして、“味が濃い”ことが挙げられている。その一方で、味が濃すぎると敬遠されることもあるため、同商品は、えび、いか、うに、ほたてなど、人気の魚介を複数使用し、それらの旨みを凝縮することで、味がしっかりしているのにあっさり食べられる味わいを実現した。パッケージは、深海をイメージさせる青いデザインを採用。“禁断のシーフード”の謎めいた雰囲気を助長しています。また、新たなお客様にも目に留まるように、「禁断のシーフード」という味名で、ついつい食べ過ぎてしまう中毒性と、食べたときの快感を表現した。■商品名/内容量:「スコーン 禁断のシーフード」/75g ■価 格:オープン価格 ■発売日/販売先:2019年8月5日(月)/全国・全チャネル