キリン「麹レモンサワー」年間販売目標再上方修正
執筆者:shirai
キリンビールは10月13日に発売した「キリン 麹レモンサワー」が、10月下旬に上方修正した年間販売目標の約67万ケース(当初予定の約7割増)を11月下旬に達成した。今回の販売好調につき、修正目標のさらに5割増(当初予定の約2.6倍)となる100万ケースに再上方修正する。「皮ごと搾りレモン」と、同社RTD史上初めて使用した「麹」によりうまみを引き出した同商品は、「麹」が持つうまみ成分(アミノ酸や他の代謝物)により、爽やかでありながら「麹」が引き出すレモンのうまみが感じられる今までにないおいしさのレモンサワー。商品に対する素材へのこだわりや品質感が支持され、発売以降好調に推移している。■商品名:「キリン 麹レモンサワー」 ■発売日:2020年10月13日(火) ■発売地域:全国 ■容量・容器:350ml・缶、500ml・缶 ■価格:オープン価格 ■アルコール分:7% ■販売予定数:100万ケース(6,000KL)※250ml×24本換算 ■製造工場:キリンビール取手工場、名古屋工場、岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所