キリン「KIRIN naturals」マナーセミナー

      執筆者:shirai

キリンビバレッジは、働く人の「食」を豊かにし、いきいきと健康的に働ける職場づくりをサポートする法人向けサービス「KIRIN naturals(キリン ナチュラルズ)」の楽しみながら学べる「健康セミナー」のラインアップに、ANAビジネスソリューションの、接遇のスキルを生かした「マナーセミナー ~得意先や同僚と良い関係を築くために~」を追加し、350拠点を超える導入企業を対象に12月1日より提供を開始する。同グループではANAグループからの出向受け入れを2021年4月1日より行っており、今回の取り組みは、出向社員から、「KIRIN naturals」のスキームを活用した企画の提案があり実現。「KIRIN naturals」では健康経営の取り組みの一つとして、職場コミュニケーションの推進をサポートしており、ANAグループに所属する現役の社員がセミナーの講師として登壇し、実際に機内で実践する接遇のメソッドを活用したセミナーを実施し、「KIRIN naturals」導入企業のさらなるサービス満足度の向上を狙うことを目的に、ANAグループの研修事業を展開しているANAビジネスソリューションと連携して、「接遇セミナー」を提供する仕組みを構築した。本セミナーを実現することで、「KIRIN naturals」導入企業のさらなる職場コミュニケーションの活性に貢献するとともに、両グループにとっての新価値創造を目指す。【「マナーセミナー ~得意先や同僚と良い関係を築くために~」概要】開始時期:2021年12月1日(水) 内容:円滑な人間関係の為に必要な心掛けを伝え、日々の人間関係の向上に繋げることを目的に、現役の社員が現場で実践しているポイントとともに伝える。 対象:「KIRIN naturals」導入企業