国分グループ本社「ROJI日本橋オンライン」刷新

      執筆者:motoe

国分グループ本社株式会社〔本社:東京都中央区、代表取締役会長兼CEO:國分勘兵衛〕は、国分発のセレクトショップ「ROJI日本橋」(https://www.roji-nhb.jp/)のオフィシャルサイトを4月4日 にリニューアルした。「ROJI日本橋」は、2011年に国分発のセレクトショップとして、東京日本橋の本社1階にオープン。2014年には、国分ブランド商品をWebで購入できる「ROJI日本橋オンライン」を開設。今回、生活者のニーズに寄り添うWebサイトを目指し、国分ブランド商品に加え、問屋の目利きを生かした食のマーケティング情報を発信するサイトとしてリニューアルした。新サイトでは、商品ラインナップの充実と選びやすい売り場を提供、美味しい情報をお届けする読み物コンテンツの充実、リアル店舗「ROJI日本橋」とのコラボ企画やオンラインイベントを提供などを展開し、第11次長期経営計画戦略ルートの1つである「EC/宅配戦略ルート」で掲げている自社EC機能強化策として、つくり手の想いを伝え、感動と共感によりファンを生み出しながら、リアルとネット双方で生活者とつながり続ける、D2C(Direct to Consumer)機能の強化を図っていくとしている。