キリン「本搾りブランドからチューハイ 夏柑」発売
執筆者:motoe
キリンビール(社長:堀口英樹)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」ブランドから、「キリン 本搾り™チューハイ 夏柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を6月20日より全国発売する。同社の調査によると、近年コロナ禍で生活意識や行動が変化し、生活の質を高めるものを求める傾向が強まっており、また、拡大傾向が続くRTD市場においても、RTDに対し品質感や本格感への期待が高まっている。中でも「本搾り™」ブランドは、果汁感がしっかり味わえるお酒としてのおいしさに加え、2003年2月の発売以来、香料・酸味料・糖類無添加の「果汁とお酒だけ」という製法を守り続けているこだわりや「品質感」が多くの消費者に支持され、累計販売本数は29億本を突破している。今回発売する同商品は、6種の柑橘をブレンドした、夏にぴったりな甘酸っぱく爽やかな果実味を楽しめるチューハイ。季節感のある限定フレーバーの発売により、消費者の選択肢を増やすことで、間口拡大を図りたいとしている。容量・容器:350ml・缶、500ml・缶、アルコール分 :5%、価格:オープン価格。