アヲハタ「Spoon Freeシリーズ」リニューアル

      執筆者:motoe

アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄)は、スプーンを使わず片手でさっと使えるボトル容器入りフルーツスプレッド「アヲハタ Spoon Free」シリーズ全6品をリニューアルする。「Spoon Free」は、「忙しい朝に洗い物が減って助かる」「子どもを抱っこしながら片手で使える」「子どもが自分で使えてありがたい」など子育て世代から高い支持を得ているが、今回はパンを焼かずに食べる頻度が高い、子育て世代やシングル世帯に向けて、トーストしていないパンにより合う仕立てにリニューアル。フルーツのブレンドを見直し、甘みと酸味のバランスを調整することで、小麦の自然な甘さやバターとの一体感が向上。使いやすさとおいしさに磨きをかけ、忙しい子育て世代に加えてシングル世帯からも支持される商品を目指す。また、同製品は、片手で出せる「出しやすさ」を実現すると同時に、ジャム購入者が重視する「果実がたくさん入っている」というポイントを押さえ、果実の食感や存在感が残るようにカットしているが、今回、いちご、ブルーベリー、りんごの果肉サイズをこれまでよりもさらに大きくしました。またロールパンなど平らでないパンにのせてもたれにくい仕立てになり食べやすくなったという。8月22日(木)より全国に出荷予定。