リクルートライフスタイル「トレンドは美アガーデン」
執筆者:motoe
リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野健)の調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」は、この度、「ビアガーデン」に関するレポートを発表した。同研究所によると、「ホットペッパーグルメ」の人気検索キーワードの集計結果で、2018年4月、「ビアガーデン」の検索数は2017年の4月から大幅に増加。また、ビアガーデンに関連した「クラフトビール」「テラス」「バーベキュー」といったキーワードの検索数も前年同月・前月から激増していることもあり、 ビアガーデンの注目度が増してきていることがうかがえるという。そんな中、さまざまな趣向を凝らした“進化系ビアガーデン”が近年人気となっており、特に今年は女性をターゲットに、①ロケーションが「美」しいビアガーデン、②SNS映えする「美」しい料理が魅力のビアガーデン、③内側から「美」しくなれるメニューが豊富なビアガーデン等の「美」をコンセプトとしたビアガーデンが増加。非日常的な空間や時間を体感できるビアガーデンは、トレンドとの親和性も高いため、「美」に敏感な女性を中心に注目を集めていると同研究所では分析している。なお、同社では、今年も6月1日より(第一弾:6月1日~6月29日/第二弾:7月2日~7月31日)「ホットペッパーグルメ」のキャンペーンページから対象のビアガーデンやテラスのお店をネット予約すると、1組あたり1,500円分の割引となる「ビアガーデン限定キャンペーン!」を実施中。しょうさいは、■キャンペーンサイト:URLhttps://www.hotpepper.jp/doc/beer_campaigm/