素晴らしいチョコ紹介と正しい糖質制限SNS見極め方

     

明けましておめでとうございます。

本年は、日本中・世界中の人にとって、昨年の分も上乗せした「楽しいく幸せで、笑顔溢れる年」となりますように。倍返しだ!ですね。

 

私も、本年は多くのブログをアップして、正しい糖質制限情報、糖質制限の商品情報、糖質制限市場開拓時の裏の話etcを皆様にお話しできるようにと思っています。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

本年初めてのブログ始めます(笑顔)

 

まずは、新年の明るい話題からお伝えします!

 

昨年末に感動した糖質カットチョコを発見

まずは、本当に私が個人的に勝手に感動した糖質カット商品をご紹介させて頂きます。

この糖質カットチョコに出会った時、

「ここまで、糖質制限が定着したのか!!」と改めて思った瞬間でもありました。

 

出会いは、昨年末・・・百貨店の化粧品階を散策していると・・・・

 

美顔器ローラー?美容ローラーと言うのかな? で有名な「ReFa(リファ)」の店頭で、糖質カットの上質なチョコレートが販売されていたんです!!

 

ReFaがチョコレートの販売????

思わず、にんまりしながらチョコレートに吸い寄せられました!

 

『からだにおいしい大人のための美容ショコラ「リファエンチャントショコラ」』

 

流石!!美容ブランド「ReFa」!!

商品名やアピールの文言が美しい!!

11月より店頭で販売開始していたそうです!

 

糖質制限ダイエットが有名になった時に、糖質制限がアンチエイジングにも良いことが医学的根拠から立証されています。

「糖化」と「老化」の関係ですね。こちらも追ってブログに書きます。

 

外側からの美容だけでなく、内側からの美容も大切ですよね。

また、女性ならダイエットは永遠のテーマ!

美味しいスイーツは、ダイエットの大敵と分かっていても・・・・

食べた後の後悔・・・・・

 

そんな女性の気持ちを払拭してくれる、ReFaのチョコレートに、女性として感謝です。

 

糖質制限中の方にも、糖質が気になる方にもお奨めです。

久々にしっかりとした糖質カットチョコレートと出会いました。

 

「リファエンチャントショコラ」の詳細情報

・糖質制限アドバイザー監修とのこと

話を聞くと、しっかりと糖質制限の医学的根拠から学ばれてるアドバイザー監修とのこと!安心です。

 

・厳選したカカオ:79%ととても高カカオ

高カカオとは、カカオが70%以上含まれているチョコレートのことで、カカオの効能を十分得られるといわれています。カカオの効能はSNSで調べて頂けると分かるように、漢方と同じように、自然の健康食品です。

 

・上質クーベルチュールチョコレート

世界基準のクーベルチュールチョコレートは、カカオバター以外の代用植物油脂の使用不可やカカオ含有量、カカオバター含有量などとても厳しい規定をクリアしたチョコレートです。クーベルチュールチョコレートは、その規定をクリアしたチョコレートに付けられた称号です。

 

・美容成分豊富に配合されています:プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC

流石、美容ブランドReFaですね!美容成分4種がしっかりと加えられ、美容にとって最高です。

 

・砂糖の代わりにカロリー0のエリスリトールを使用

ここポイント!一般の糖質カットチョコレートは、砂糖の代わりにマルチトールを使用しています。マルチトールは、カロリーが砂糖の1/2、カロリー0ではありません。

一昔前は、糖質制限食品の多くがマルチトールを使用していましたが、砂糖の半分の影響があるため、今では、エリスリトールや羅漢果、アセスルファムK、アスパルテームetcとカロリー0の甘味料が使用されています。ですが、チョコレートとの相性が良いため、未だにチョコレートだけは、マルチトール使用がほとんどです。マルチトールは一昔前の甘味料と覚えておいてね!

 

・粉砕ピスタチオ入り、シャンパン風味

とにかく、風味もおしゃれで美味しいです。本当に美味しいです。アッと言う間に食べてしまいました。後味、シャンパンがほのかに香ります。

 

・パッケージ

このチョコレートでもう1つびっくりしたのが、パッケージの素晴らしさです。

コロナ自粛などで憂鬱な気持ちをパッ!と一瞬にして明るくしてくれる、まるで飛び出す絵本のような世界が、パッケージを開けた瞬間から広がります!

こんなパッケージは、めったに巡り合えません。

 

 

・価格

9個入り:¥3,000(税別)、3個入り:¥1,200(税別)

1粒約10gぐらいと結構のボリューム感です。

上質クーベルチュールチョコで、糖質カットチョコで、美容成分を4種も含んで、この価格は、チョコ専門家としては「安い!」と思えます。

もうすぐバレンタイン!友チョコやマイチョコには持ってこいの商品です!

知る人ぞ知るチョコ!!

 

 

とにかく、チョコレートの質、味、フレーバー、効能、パッケージと全てにわたって楽しませてくれる商品が、糖質カット!

 

「ReFa」のブランドを展開している株式会社MTG社は、シックスパットやMDNA Skinも展開している企業様ですね。

凄い企業が糖質カットを取り入れてくれたことに感謝です。本当にありがとうございます!

 

今、また、コロナが猛威を振るっていて、なかなか百貨店に行けない方は、1月中旬から数量限定とのことですが、オンラインで販売されるそうです!

気になる方は、ReFaのホームページ「リファエンチャントショコラ」を検索してみて下さい!!

 

 

既に定着した糖質制限

 

糖質制限という言葉が世の中に出てきてから約17年。

既に、ダイエットとの食事法としては定着しました。

その他にも、アスリートやモデルさんの間でも定着している食事法の1つとなっています。

ReFaのチョコレートもそうですが、アンチエイジングでも定着しつつあるのかな?

 

本来は、低炭水化物食事療法として昔から存在していた食事療法で、特に、糖尿病の方向けの食事療法として、アメリカ糖尿病学会やヨーロッパでは推薦され治療の一環として取り入れられています。しかし、日本ではまだまだ糖尿病の方への浸透が遅いのが現実です(日本糖尿病学会がまだまだカロリー制限を主体としている食事療法をおしているためなのか?)

 

 

SNSでの糖質制限ダイエット情報は良く見極めることが大切

 

以前のブログでもお伝えしておりますが、「糖質制限」の言葉は、京都高雄病院理事長の江部康二先生が、なかなか日本で浸透しない「低炭水化物食事療法」を日本で浸透させるべく誰もが分かりやすいように「糖質制限」と命名されて広まりました。

糖尿病患者さんへの食事療法としての「糖質制限」。

 

ダイエットのための「糖質制限」は、長年の臨床研究・臨床検査の発表などの医学的根拠が次々に発表されて「ダイエット食」としても有効であること、「体の脂肪生成や分解」に有効であることが分かり、後から注目され定着。

 

ここが重要なポイントです!

 

ダイエットとして糖質制限を広めている方の多くが、

・脂肪が生成され、分解される体のメカニズム

・糖質が消化吸収された時に関わるインスリンに関しての働きや詳細

・ブドウ糖が体の栄養源として運ばれる体のシステム(グルコーストランスポーターetc)

・糖質制限によるケトン体との関係

・ケトン体に関しての働きや詳細

・糖質制限による食事で大切なこと

 

などなど、医学的根拠から糖質制限を学んでいないために、間違った糖質制限の方法や情報がとても多くSNSなどで発信されている・・・・ 

 

これらの情報により、間違った糖質制限をされて体調を崩したり、体を壊したり、、

ダイエットに失敗したり、リバウンドしてしまったり、、、、、

 

「正しい糖質制限」を知りたいなら、糖尿病の食事療法として、又、メタボリックシンドロームの改善として医学的根拠から糖質制限食をSNSで発信しているサイトがお奨めです。

 

糖質制限は、持病や疾患のための正しい糖質制限を学び食事療法として行っている方以外のダイエットとして行っている方は、

正しい糖質制限を学んでから行って下さい!

SNSで間違った常識に振り回されず、なんちゃって糖質制限食品に騙されずに、

楽しく!必要な時に応じて!毎日の食事に取り入れて下さいね!