亀田製菓「30枚 越乃煎餅 旨み醤油味」全国新発売

      執筆者:編集部

亀田製菓(新潟県新潟市、代表取締役社長 COO佐藤 勇)は3月22日から「30枚 越乃煎餅 旨み醤油味」を全国で新発売する。同商品は94%がおいしいと答えた、うす焼煎餅で、一枚、一枚手焼きのように香ばしく焼いている。濃口醤油にカツオのだしをきかせたまろやかな醤油味で、お米本来のおいしさと醤油の香ばしさが広がる味わい。パリパリと心地よく、粒つぶした食感がおいしさをさらに後押している。おいしさのこだわりとは、その1:お米の風味引き立つ「パリッと粒つぶ食感」、その2:食べやすさを追求した約3mmという驚きの薄さを実現。食べやすさと食べごたえを両立した、亀田製菓の技術が詰まったこだわりの生地。なお、人と環境に優しいECOパッケージは、越乃煎餅 旨み醤油味を加えて、全13品となる。プラスチックトレーの廃止や包材使用量の削減など、包装技術を向上させることで、環境に配慮した商品を目指しています。今後さらに商品の拡充を図り、2030年までに全商品を環境に配慮した包装に変えていく。ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後).

越乃煎餅スペシャルサイト | (koshinosen.com)