キリン「氷結®ブランドから期間限定商品2種」発売

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:堀口英樹)は、好調な「氷結®」ブランドから「キリン 氷結® ピノ・ノワール(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)と「キリン 氷結® 宮城産いちご もういっこ(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を12月13日より全国で発売する。近年RTD市場は、ビール類ユーザーからの流入や、コロナ禍における家飲み需要の高まりにより、拡大傾向にあるが、「氷結®」ブランドは、こうした市場背景やRTDユーザーが求める「すっきり・おいしい・爽快感・食事に合う・飲み飽きない」というニーズを捉えて、多くの消費者からに支持されており、2022年1~10月の累計販売数量は、2001年の発売以来、同期間で過去最高を記録している。「氷結®」ブランドは2001年の発売以降、さまざまなフレーバーを発売。消費者からの「氷結®」ブランドへの期待のひとつに「さまざまなフレーバーが楽しめる」点があげられている。今回発売されるのは、気分が高まるような赤い果実系の香りと、渋みが少なく酸味が程よいエレガントな味わいが特長の“ピノ・ノワール”を使用し、みずみずしさを感じるおいしさを実現した「キリン 氷結® ピノ・ノワール(期間限定)」(アルコール分:5%)と宮城産いちご"もういっこ"の甘味と酸味のバランスが嬉しい、みずみずしくすっきり爽快なおいしさが特長の「キリン 氷結® 宮城産いちご もういっこ(期間限定)」(アルコール分:4%)の2種となる。オープン価格。