サッポロビール、新TVCM「時間を遡る」シリーズ放映
執筆者:編集部
サッポロビール㈱は企業広告の新しいTVCMを来年1月2日から全国で放映する。今年に引き続き、来年も「乾杯をもっとおいしく。」をコミュニケーションメッセージに掲げ品質にこだわる様々な企業活動を基盤に消費者にとっての「おいしさ価値」を訴求していく。今回の企業広告は、「時間を遡る」を大きなテーマとし、同社ならではの歴史と、その先に描かれる未来への取組みを3つのバージョンで紹介する。また1月2日~3日の2日間限定で、箱根駅伝オリジナルCMと「サッポロ生黒ラベル」でおなじみの大人エレベーターシリーズ総集編も同時に全国で放映する。箱根駅伝オリジナルCMは、同社が応援して、来年で25年目になる同駅伝を振り返りそれを支える人々の感動エピソードをオリジナルCMにしたもの。大人エレベーターシリーズ総集編は、メインキャラクターの妻夫木聡さんと、この1年間で出演した各年齢の大人代表の方々の名シーンをまとめたもの。