マクドナルド「主婦向けクルー体験会」全国店舗開催

      執筆者:motoe

日本マクドナルド(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、9月5日から10月31日までの約2か月間、「大丈夫。」をキーメッセージに全国のマクドナルド店舗で、クルーの採用強化を目的とした「マックなら、大丈夫。」キャンペーンを実施する。今後より一層のビジネスの成長を目指す同社では、多様性のある職場と、主婦および主夫(以下、主婦)やシニアなど、誰でも働きやすい職場を目指したいと考えているという。その中でも、今回は主婦を中心とした共に成長できる仲間を募集する採用キャンペーンを展開することになった。2017年春に実施した「クルーになろう。キャンペーン」では、史上初となる全店舗でのクルー体験会を実施し、同社の仕事を体験。当初の予定を超える約28,000名のクルー採用を実現している。9月5日からの同キャンペーンは、「大丈夫。」をキーメッセージに、自分に合った仕事が見つけられない制約や、仕事への不安や心配に対して、それぞれに適した働き方を提案することで、マクドナルドならではの「大丈夫。」な理由を伝えていく方針だ。多様な人材がクルーとして活躍する同社では、主婦クルーが全体の約2割を占めており、ホスピタリティの面で高い基準をもつ主婦クルーの存在は店舗のQSC(クオリティ・サービス・クレンリネス)向上に重要な貢献をしている。子どもの夏休みが終わり、主婦の生活スケジュールに変化があるこの時期、同社での仕事に興味を持ってもらうきっかけになればという。詳細は、http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/experience。