霧島酒造「霧島ゼロゼ ロキャンペーン」実施

      執筆者:motoe

本格焼酎メーカーの霧島酒造(代表取締役社長:江夏順行、本社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番)は、 本格芋焼酎「黒霧島」「白霧島」「赤霧島」「黒霧島EX」「霧島《宮崎限定》」1800mlパック商品と「黒霧島」「白霧島」 「霧島《宮崎限定》」の 900ml パック商品を対象に、イメージキャラクターに山崎紘菜さんを起用した「霧島ゼロゼ ロキャンペーン」を実施する。 同キャンペーンは、対象商品に添付されたキャンペーンシール内のQRコードを読み込んで、LINEにて参加するキャンペーンとなり、抽選で、「お肉コース“みやざきハーブ和牛”」、「お魚コース“黒霧島漬け三陸さんま”」、「お野菜コー ス“Oisix コラボ霧島特別セット”」を各800名の計2,400名様に、“コナミスポーツクラブ施設体験”を各コース合わせて10万名にプレゼントされる。なお、同キャンペーンを実施するにあたり、同社では「お酒と健康に関するインターネット調査」を、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)・関西(大阪・京都・兵庫)・九州(福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・鹿児島・宮崎)に在住の20代~60代のアルコールユーザー4,169人を対象に実施。 調査の結果、健康のために行動している層においては、本格焼酎が「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」であることの認知度が 64.9%であったのに対して、健康に無関心な人においては 33.3%にとどまった。また、本格焼酎の魅力的な特徴については、1位「次の日残りにくい」(57.2%)、2位「飲むと、リラックスできる」(52.9%)、3位「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」(44.2%)という結果となり、他アルコールと比較し、体に優しい部分に魅力を感じていることがわかったという。 【キャンペーン概要】 ■名称: 霧島ゼロゼロキャンペーン ■対象商品名:本格芋焼酎「黒霧島」「白霧島」「赤霧島」「黒霧島EX」「霧島《宮 崎限定》」の1800mlパック商品、「黒霧島」「白霧島」「霧島《宮崎限定》」の 900mlパック商品。 ※1 キャンペーンシールの添付されていない商品は対象外。 ※2 対象商品は順次出荷しているため、流通状況によってはキャンペーンの受付 期間中であっても対象商品が店頭に置かれていない場合あり。 ※3 受付期間中であっても、キャンペーンシールを添付した対象商品が予定数に達した場合は、工場出荷を終了することあり。 ※4 受付期間後に、キャンペーンシールを添付した対象商品が流通することも考えられる。 ※5「霧島《宮崎限定》」はエリア限定販売商品。■参加期間:2019年10月1日 11:00~2020年2月28日 23:59■方式: 抽選で当たる消費者向けのクローズド懸賞(インスタントウィン方式■)エリア: 全国