加藤産業「新製品情報 WEB サイト スタート」
2021/07/06 執筆者:編集部
加藤産業(本社兵庫県西宮市/代表取締役社長加藤和弥)は7月12日から新製品情報 WEB サイト「KATO VIRTUAL EXPO」をリリースする。同サイトは約300社の食品メーカー3,000点に及ぶ商品情報を掲載するほか「動画を活用した情報コンテンツ」やメーカー各社から発売される新製品情報「2021年秋冬新製品トレンド傾向」、「新しい生活様式に対応した提案」などを掲載する。同情報は全国の得意先向け。一般には公開はしていない。2021年秋冬トレンド傾向の内容例 ①旨み広がる鶏だし鍋つゆ 、今年の秋冬シーズンは、鶏で旨みやコクを出したスープの鍋つゆ新製品が目立つ傾向にあります。チーズフレーバー チーズフレーバーの新製品は昨年の約3倍に増加。チーズの日(11/11)やボジョレー・ヌーヴォの解禁日にもぴったりな新製品が登場します。ホットなカレー、カレーの新製品は昨年と比較し、約3倍に増加。 特に今期注目すべきはスパイスカレーです、などとなっている。