ダノンジャパン「冬の運動応援キャンペーン実施」

      執筆者:maedomariyuki

ダノンジャパン(東京都目黒区、ロドリゴ・リマ社長)は、11月18日~12月31日まで「冬こそオイコス」キャンペーンを同社公式SNSで開始した。同キャンペーンは、冬の運動を促進、応援する活動の一環として企画されたもので、ダノンオイコス公式SNS(X、Instagram)にコメントした人から抽選で210名にオイコスヨーグルト、オイコスドリンクまたはオイコスミニチュアキーホルダーがプレゼントされる。冬は体温を保つために基礎代謝が上がり、他の季節と比べてエネルギーの消費量が高い。同社の調査で、20~40代の男女385人のうち約6割が、冬の運動が最適であることを把握していないユーザーが多い。この結果を踏まえ、冬の運動が最適であることを屋外広告やキャンペーンを通じて啓蒙していく。キャンペーン期間中は、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡などの主要都市駅構内に、オイコスシリーズの広告を掲載予定。キャンペーン特設ページ、https://www.danone.co.jp/oikos/24winter